【巻き肩】
猫背や巻き肩でお悩みの方はいませんか 猫背や巻き肩だとなぜ良くないのでしょうか 「姿勢が悪い」と言われるだけなら我慢できそうですが、 その後様々な症状を引き起こす可能性があるから恐いのです... 「頭痛」 「めまい」 「嘔吐」 「肩こり」 「眼精疲労」 「四十肩」や「五十肩」 「不眠」 「疲労蓄積」 etc.
巻き肩や猫背の原因としては、長時間のスマホやデスクワークによる姿勢の崩れや運動不足が大きな要因として言われています。 前側の胸筋や小胸筋が収縮してしまいその影響で肩が前方に出て肩甲骨の動きが悪くなってしまっている状態です。
治療法として姿勢矯正治療、ストレッチ、特殊電気治療、運動療法などがあります。 当院は猫背や巻き肩の改善には自信を持ってますのでお悩みの方は実籾まりも整骨院までご相談ください!
巻き肩についてよくあるご質問
Q.巻き肩を治すにあたってどのような寝方がいいですか?
A.仰向けで寝ることをお勧めします。
Q.巻き肩ではどこを鍛えるのがいいですか?
A.胸の筋肉の収縮により巻き肩になりやすくなるので反対側の背中を鍛えることがお勧めです。
Q.巻き肩はなんで良くないのですか?
A.巻き肩になると肩甲骨が外に開いてしまい正しい位置に比べて可動性が悪くなるので固まりやすく肩こりや頭痛の原因となります。